MENU

「家族募集します」のあらすじは?

「家族募集します」は重岡大毅さん主演、仲野太賀さん・木村文乃さん・岸井ゆきのさん共演と今大人気の俳優陣が勢ぞろい!

重岡大毅さんのGP帯連続ドラマ初主演ということもあり、今期大注目のドラマですよね。

どんなドラマなのか、あらすじが気になる!

ということで、家族募集しますのあらすじをご紹介していきたいと思います。

 

赤城俊平(重岡大毅)は3か月前に妻を亡くし、5歳の息子・陽(佐藤遙灯)を一人で育てる新米シングルファーザー。

未だに陽にママが死んだことを言い出せずにいます。

そんなある日、幼なじみの小山内蒼介(仲野太賀)と数十年ぶりに再会した俊平は、シェアハウスで一緒に暮らさないかと提案されます。

というのも、蒼介が住み込みで働いているお好み焼き屋「にじや」の経営を救うため、にじやの二階をシェアハウスにして家賃収入を得ようと考えたのです。

俊平の状況を知った蒼介は、にじやを子育てと仕事に追われるシングル親たちの手助けができる場所にしたいと考え、#家族募集とSNSに投稿。

仕事の都合ですぐに子供を預かってくれる場所を探していた小学校教師のシングルマザー・桃田礼(木村文乃)はその投稿を見てにじやへやってきます。

しかし、娘の雫(宮崎莉里沙)は警戒してまったく打ち解けてくれません。

困った蒼介は俊平に助けを求めるのですが…。

 

というストーリー。

なんかもう絶対心温まっちゃいますよ。

シングルで子育てしているからこその悩みとか、子供との関わりが描かれるんじゃないでしょうか。

子役の子もカワイイし、泣かされるのは間違いないと思います。

岸井ゆきのさんと子供は第2話から本格的に参加するみたいです。

重岡大毅さん演じる俊平が児童書の出版社勤務、木村文乃さん演じる礼が小学校教師で2人とも子供とはがっつり向き合う感じ。

対して、岸井ゆきのさん演じる横瀬めいくはミュージシャンになる夢を追いかけてるということなので、めいくの子育てに2人が憤慨したりひと悶着ありそうですね。

毎週泣けるドラマになりそうで楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次