MENU

「家族募集します」主演は重岡大毅

シングルで子育てしている男女がシェアハウスで家族になっていく姿を描いた新時代のホームドラマ「家族募集します」。

主人公の赤城俊平を演じているのは重岡大毅さん!

人懐っこい笑顔がステキですよね。

ジャニーズWESTの一員でありながら、確かな演技力で俳優としても大活躍されてます。

個人的に重岡大毅さん出演作品で印象に残っているのが、「これは経費で落ちません!」と「知らなくていいコト」です。

 

「これは経費で落ちません!」は、多部未華子さん主演。

石鹸会社「天天コーポレーション」を舞台に、経理部勤務で「イーブンであること」を信条として生きている真面目でお堅い性格の森若沙名子が仕事に恋に奮闘する様子を描いたドラマです。

重岡大毅さんが演じていたのは、沙名子と恋に落ちる山田太陽。

営業部の次期エースでいつも笑顔で、気遣いもできる誠実な男性という役どころでした。

恋愛に不慣れな沙名子を優しく受け止める男らしくて優しいところと、素直で沙名子に好き好きオーラ出しまくりの犬っぽい可愛らしさが同居していて、こんな人が彼氏だったら絶対楽しい!って思っちゃいました。

 

「知らなくていいコト」は吉高由里子さん主演のドラマ。

週刊誌の記者・真壁ケイトが母親が急死したときに、会ったこともなかった父親にある秘密があることを知り、自身の出生の謎と父親の秘密を探っていくというストーリー。

重岡大毅さんが演じたのはケイトの彼氏・野中春樹。

でもケイトの父親の秘密を知ってあっさり別れます。

その後も「クズ」と言っても過言ではない非道振りを披露し、話題になりました。

 

二つのドラマでまったく違う性格の役を演じ切っていて、重岡大毅さんの演技力の高さがわかる二作ではないかなと思います。

家族募集しますでは亡き妻を愛する息子想いのシングルファーザーという役どころなので、妻を失った悲しみや息子との絆など抜群の演技力で見せてくれるのではないかなと期待大ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次