MENU

主演以外のキャストも実力派ぞろい!

「家族募集します」の主演といえば重岡大毅さんですが、他のメインキャストも実力派ぞろいなんです!

そこで今回は重岡大毅さん以外のメインキャスト3人をご紹介していきます。

 

まず一人目は仲野太賀さん。

重岡大毅さん演じる主人公・俊平の幼なじみで家族募集の発案者である小山内蒼介役で出演。

蒼介は明るくて面倒見のいい人なんですけど、ちょっと空気が読めないところがあって、俊平が言いにくそうにしてるのに気づかずに俊平の妻について突っ込んでいったりするところも。

兄貴肌の蒼介が仲野太賀さんの雰囲気にピッタリなんですよね。

仲野太賀さんと言えば「この恋あたためますか」での新谷誠がステキでした。

優しいし明るいし、中村倫也さん演じる浅羽より誠と付き合った方が絶対楽しそうやけどなと思っちゃうほど。

蒼介はなにやら過去にあったみたいなので、明るいだけじゃない部分も仲野太賀さんならきっちり演じて下さると思うので、楽しみです。

 

二人目は木村文乃さん。

「麒麟が来る」で演じた光秀の妻・煕子もステキでしたよね。

家族募集しますで木村文乃さんが演じる桃田礼は小学校教師で娘を育てるシングルマザー。

教師らしいきっちりしっかりした人という印象ですが、人に甘えちゃうとダメだと思っていて、自分に厳しすぎるところも。

なんとなくこういうキャラって、自分の価値観を上から押し付けてくるイメージがあったんですけど、礼はそんなことなくていいなと思いました。

 

3人目は岸井ゆきのさん。

個人的には「私たちはどうかしている」のちょっと内気な女性・長谷栞役が印象的でした。

でも家族募集しますの横瀬めいくは打って変わって自由奔放な女性のよう。

息子がいるシングルマザーですが、シンガーソングライターを目指してバイトで生活しています。

自由な言動のせいで礼や蒼介とぶつかっちゃう役どころなので、いい意味でひっかき回してくれるんじゃないかなと期待しています。

 

3人とも演技派なので安心して観れますよね。

それぞれが深く掘り下げられていくのが楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次