シングルで子育てする男女が集まってシェアハウスで暮らすうちに家族になっていく…。
そんな新時代のホームドラマとして話題の「家族募集します」。
原作はあるのか、ないならだれが脚本を書いているんでしょうか。
気になったので調べてみました。
家族募集しますは原作なしの完全オリジナルストーリーなんです。
オリジナルだと結末がわからないので、最後までドキドキしながら楽しめていいですよね。
では脚本を書いているのは誰なんでしょうか。
脚本を担当しているのはマギーさん。
モデルじゃない方ですよ。
松本潤さん主演ドラマ「99.9」でパラリーガルの藤野宏樹や、大倉忠義さん主演ドラマ「知ってるワイフ」の主人公が務める銀行の上司を演じていたといえば思い当たる人も多いのではないでしょうか。
俳優もされているマルチな才能をお持ちの方です。
名バイプレイヤーとして数々のドラマや映画に出演されてます。
脚本家としても活躍されていて、二宮和也さん主演の「山田太郎ものがたり」や、丸山隆平さん主演「地獄先生ぬ~べ~」、斎藤工さん主演の「臨床犯罪学者 火村英生の推理」などを書いてらっしゃいます。
しかし、バラエティに富んだラインナップですよね。
「山田太郎ものがたり」は本当は貧乏なのに王子様のような外見から、お金持ちの御曹司だと思われている山田太郎が主人公の学園コメディ。
「地獄先生ぬ~べ~」は鬼の手をもつ教師が妖怪と闘うコメディアクション。
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」は本格ミステリ。
どれも原作がある作品ではありますが、どんなジャンルでも書ける方なのかな。
オリジナル作品としては「向かいのバズる家族」がそうです。
どのドラマも主人公を始めとした登場人物のキャラがしっかり立ってる感じがします。
家族募集しますも重岡大毅さん演じる主人公の俊平たちを、その背景や過去まで掘り下げて書いてくれそうで楽しみです。
どんな展開になるのか、ワクワクしながら毎週の放送を待ちたいと思います。