7月16日放送の第2話にKing Gnuの井口理が出演されていて話題になりました。
あまりに自然な演技だったので、気づいていなかった人もいるのではないでしょうか。
King Gnuは作詞作曲にボーカルも担当する常田大希さんを中心にドラムの勢喜 遊さん、ベースの新井 和輝さん、ボーカルの井口 理さんの4人組ミクスチャーバンド。
ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の主題歌「白日」や、ドラマ「35歳の少女」の主題歌「三文小説」は聞いたことあるのではないでしょうか。
井口さんは男性なのにすごく高音の音域で歌われてて、その声がまたステキなんですよ。
井口さんがどのシーンで出演されていたかというと、岸井ゆきのさん演じるめいくが息子の大地を置いて路上ライブをしに行くシーン。
めいくとは路上ライブ仲間という役どころで、大地のことが気になってぼんやりと座ったままのめいくに声を掛けてきます。
ちょこっとですけどギターを弾いてるシーンも。
残念ながら歌うシーンはありませんでした。
まぁ、歌ってしまったらその後のめいくの歌唱シーンがかすんじゃいそうですからね。
セリフもちょっとしたリアクションも自然で、SNSでも絶賛されてました。
特に、めいくを迎えに来た俊平の差し出した手をめいくがバシッと叩いて答えるシーンで、後ろに映ってる井口さんの演技には賞賛の声が集まっています。
たしかにすごくいいリアクションで見ているこっちも嬉しくなっちゃう感じです。
でもなんで井口さんが出演したんでしょうか。
家族募集しますの主題歌はジャニーズWESTの「でっかい愛」ですし。
じつは井口さんは俳優としても活動されてるんです。
家族募集します以外にも、星野源さんと綾野剛さんのドラマ「MIU404」や、又吉直樹さん原作の映画「劇場」などに出演されてます。
これからもめいくの路上ライブ仲間として出演してくれたら嬉しいですよね。
この一回だけだとちょっともったいないな、なんて思うくらいステキな演技でした。